野菜がたっぷり!!ふんわり蒸しパンレシピ

野菜がたっぷり!!ふんわり蒸しパンレシピ
ふわっとやさしい食感が魅力の蒸しパン。野菜も一緒に入れれば、栄養面でも満足。今回は、いろいろな野菜を入れた蒸しパンをご紹介したいと思います。野菜が苦手な方でも、これなら食べやすいかもしれませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/12/30
2021/10/07
view

小松菜とさつまいもの蒸しパン

鮮やかなグリーンの正体は小松菜。アクが少ないので茹でなくてもOK!甘いさつま芋と組み合わせた蒸しパンはお子さんのおやつにも最適です。

レシピをチェック!>>

飴色玉ねぎ蒸しパン

じっくり飴色になるまで炒めた玉ねぎが入った素朴な美味しさの蒸しパン。蒸す前にふったブラックペッパーが味のアクセントになります♪

レシピをチェック!>>

メープルかぼちゃの上新粉蒸しパン

かぼちゃの味を生かすため、甘さは控えめに。くるみの食感も良いアクセントになりますが、量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

にんじんたっぷり優しい蒸しパン

すりおろしにんじんの入ったふんわり優しい蒸しパン。大人の方にはシナモンを加えたり、油分や砂糖の量を少し増やしてもOK。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスで、トマトの蒸しパン

ホットケーキミックスを使った簡単生地にトマトジュースを加え、甘いドライトマトを入れたトマトたっぷりの蒸しパンです。蒸し器で蒸し、竹串で刺してみて何も付いてこなければ出来あがり!

レシピをチェック!>>

生地自体の甘さは少し控えめにすると、野菜の甘みが引き立つのでオススメです。朝食やおやつなどにぴったりの野菜蒸しパン、ぜひお好きな野菜で作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事