オーブン不要!フライパンで作れるりんごのタルトタタンレシピ

オーブン不要!フライパンで作れるりんごのタルトタタンレシピ
秋から冬にかけてが旬のりんご。年中お店で買うことも可能ですが、一番出回るこの時期がもっとも美味しく食べられるます♪今回は、オーブン不要&フライパンで簡単に出来る「タルトタタン」をご紹介します。キャラメリゼしたりんごの甘い香りが食欲をそそりますよ!
fumirioko
fumirioko
2017/11/22
2021/10/07
view

はちみつとバターで煮絡めました!

はちみつとバターで甘く煮絡めたりんごをフライパンに敷き詰め、生地を流して焼けば完成♪思い立ったらすぐ出来る手軽さが魅力です。

レシピをチェック!>>

アーモンドプードで風味よく!

焼いたりんごの上にホットケーキミックス生地を流し入れ、弱火でじっくり焼き上げれば完成のタルトタタン。ホットケーキミックスにアーモンドプードルを加えて風味よく仕上げています。

レシピをチェック!>>

ヨーグルト入りでもっちりに!

こちらもホットケーキミックスを入れたレシピ。生地にヨーグルトを加えるともっちりとした仕上がりになります♪シナモンをふったりアイスを添えるのもオススメ。

レシピをチェック!>>

レーズンとくるみ入り!

フライパンでカラメルを作り、くし型に切ったりんごをきれいに並べてじっくり弱火で煮詰めます。レーズン入りのホットケーキミックス生地を加えて焼けば完成♪仕上げにくだいたくるみを飾ってくださいね。

レシピをチェック!>>

パンプディングをタルトタタン風に!

焼いたりんごの上から卵液に浸したパンをのせて焼いたパンプディングのようなタルトタタン。お好みで粉糖やココアパウダー、フルーツやナッツなどでデコしてもいいですよ♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも面倒な作業もなくフライパンひとつで出来る手軽さがうれしいですね♪りんごの美味しい時期にぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事