15分以内でできる!簡単おいしい「ひつまぶし風ごはん」

15分以内でできる!簡単おいしい「ひつまぶし風ごはん」
うなぎで作るひつまぶしですが、うなぎ以外の食材でも雰囲気を楽しみつつおいしく食べられるんですよ!市販の缶詰を使ったものなど、手軽に作れるレシピをピックアップしましたので、ぜひ手軽に「ひつまぶし風ごはん」を楽しんでみてください。
yunsakku
yunsakku
2020/07/20
2021/10/07
view

さんまの蒲焼き缶でひつまぶし風

さんまの蒲焼き缶とみじん切りにしたしば漬けをあつあつご飯に混ぜるだけ!最後はお茶漬けにしてお楽しみくださいね。

レシピをチェック!>>

蒲焼き鶏でひつまぶし風

米粉をまぶしてカリカリに焼いた鶏肉にたっぷりの薬味をかけて♪薬味は大葉・刻み海苔・胡麻などお好みのものをどうぞ!

レシピをチェック!>>

味付けいなりでひつまぶし風

温かいごはんに刻んだ味付けいなりとうなぎのタレをさっくり混ぜるだけ♪味付けいなりの煮汁も一緒に加えるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

椎茸煮でひつまぶし風

うなぎの蒲焼きのタレでしっかりと煮込んだ椎茸で作る、ヘルシーなひつまぶし風です!お好みで山椒をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

甘辛なすでひつまぶし風

甘辛く炒め煮したなすをご飯のうえにたっぷりかけて♪ごはんに煮汁をかけておくのがポイント!最後はだし茶漬けでお楽しみください!

レシピをチェック!>>

どのレシピも15分あれば出来ちゃうので忙しい時やランチに最適です!薬味は海苔やねぎ、しそ、みょうがなどお好みのものでいいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事