フーディストノートアプリ

あっという間にできる!「ちくわ×キャベツ」の簡単おかず

あっという間にできる!「ちくわ×キャベツ」の簡単おかず
節約の味方「ちくわ」と冷蔵庫に入っていることが多い「キャベツ」を使って簡単にできる一品をご紹介します!どのレシピもあっとういう間にできるうえに、ご飯のおかずはもちろん、お弁当にもおつまみにも向いています。ぜひお試しくださいね!
yunsakku
yunsakku
2019/12/16
2021/10/07
view

海苔マヨ炒め

味付けは「マヨネーズ」と「海苔の佃煮」だけでOK!こってり味でごはんがすすむこと間違いなしですよ♪

レシピをチェック!>>

梅おかか和え

熱湯をかけてしんなりさせたキャベツとスライスしたちくわを梅肉ペーストを加えた調味液と和えるだけ!あっさりしているので箸休めに最適です♪

レシピをチェック!>>

コチュマヨ和え

コチュジャンとマヨネーズのコクと旨味でごはんもお酒もすすんじゃうレシピです!キャベツは塩もみして水気をよく切ってくださいね。

レシピをチェック!>>

たこ焼き風炒め

キャベツとちくわだけなのにまるでたこ焼き!オイスターソースとマヨネーズ、昆布茶で味がグッと締まっておいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

明太子バター炒め

バターでキャベツとちくわを炒めて、最後に明太子を加えるだけ!明太子の塩気とバターの風味が絶妙です。明太子は薄皮をとってくださいね!

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐに作れるので、あと一品欲しいと思った時などにもオススメです。ちくわとキャベツは買い置きしておきましょう♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事