少ないお肉でも大満足!とろ~り美味しい「そぼろあんかけ」

少ないお肉でも大満足!とろ~り美味しい「そぼろあんかけ」
トロトロのあんで食欲をそそる「そぼろあんかけ」は少ないお肉でも大満足!カレー味、甘辛、ピリ辛とバリエーション豊かなので飽きもきませんよ♪片栗粉のとろみで冷めにくいのでこれからの季節にもオススメです!
yunsakku
yunsakku
2018/10/29
2021/10/07
view

カレー味で食欲増進♪

カレー風味の甘辛味なので文句なしにごはんがすすみます!辛すぎないのでお子さまでも安心♪じゃがいもを小さくカットする事で時短にもなりますよ!

レシピをチェック!>>

食欲の秋を満喫♪

素揚げした里芋と、エリンギをたっぷりと使った秋らしい一品です!ほくほくの里芋にだし醤油ベースのあんがからんでごはんもお酒もすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

苦手な青菜も食べやすく♪

小松菜がモリモリ食べられる魔法のレシピ!少し甘めのあんとふんわり卵で少しクセのある小松菜がびっくりするほど食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛とろ~りお餅♪

柔らか~いお餅にピリ辛のあんをたっぷりかけて♪唐辛子の量を調節すればお子さまでも大丈夫ですよ!

レシピをチェック!>>

レンジで一気に調理♪

耐熱容器に材料全部を入れたら、あとはレンジにお任せ!油を使わないのでフライパンで作るよりヘルシーに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

ごはんにもお酒にも合うおかずばかりです♪食べ過ぎに注意しながら楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事