簡単&時短&節約!レンジで作れる「厚揚げおかず」レシピ

簡単&時短&節約!レンジで作れる「厚揚げおかず」レシピ
厚揚げといえば、スーパーで安価で売られている節約食材の代表格ですよね。栄養価が多く含まれているのはみなさんご存知の通り。良質のたんぱく質、葉酸、カルシウムなど、女性には嬉しい栄養素が多く含まれているんです!お安い上に栄養豊富な厚揚げを、レンジひとつで簡単に出来るレシピをご紹介♪きっと作りたくなりますよ!
yunsakku
yunsakku
2016/09/14
2021/10/07
view

鮭と厚揚げをおろしだれで

鮭と厚揚げに粉をまぶしてモヤシと一緒にチン♪面倒な粉付けはビニール袋で入れてまぶすので片付けも楽ちんですよ!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/55862/blog/16206794

ツナ缶と一緒にゴーヤチャンプルー

ツナ缶と厚揚げで作るゴーヤチャンプルーです。盛り付けるお皿で作ればそのまま食卓に出せるので、洗いものが少なくなるのも嬉しいですね♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16051060

ナスと一緒に並べて

厚揚げとナスを同じ厚さに切って並べ、めんつゆをかけてチンするだけ!ふんわりラップをかけるのがコツですよ。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/8278

おつまみチップス

薄く切った厚揚げをチンするとパリパリなおつまみに!粉チーズと黒胡椒だけでなく、カレーパウダーや塩などアレンジ多彩ですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16185995

お肉を使わないミートソース

厚揚げをフォークの背で潰してお肉のような食感になる、お肉を使わないミートソースです。挽肉を使うよりヘルシーに仕上がりますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14351613

ふわふわジューシーな食感だけではなく、カリカリなおつまみ系、思い切って崩して使ってみたり・・・意外にもバリエーションが豊かな「厚揚げ」料理の数々、いかがでしたか?どれもレンジひとつで出来て後片付けも楽チンなレシピばかり。あと一品足りないという時、メイン料理に。いろんなシーンで活躍しそうな厚揚げ料理をお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事