食欲そそられる!「鮭のガーリックソテー」を試してみて♪

食欲そそられる!「鮭のガーリックソテー」を試してみて♪
塩焼きやホイル焼きなど、調理方法がややマンネリしがちな「鮭」の切り身。せっかくなら色々な食べ方で楽しみたいですよね♪今回は、思わず食欲がそそられる「鮭のガーリックソテー」をご紹介いたします。味付けの違いを楽しめるレシピをピックアップしましたので、ぜひ試してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/17
2021/10/07
view

ガーリックパウダーでお気軽に♪

パンチある香ばしい風味が最高!オリーブ油で両面焼き目をつけた鮭に塩胡椒・ガーリックパウダーでシンプルに味付けすれば完成です♪

レシピをチェック!>>

めんつゆに漬け込んで!

鮭のふっくらした身がジューシー♪めんつゆに漬けた鮭を、にんにくの香りを移したオリーブ油でソテーすればOK!

レシピをチェック!>>

ハニーマスタードソースで!

まろやかなハニーマスタードのソースが鮭にぴったり!にんにくを熱したフライパンで、薄力粉をまぶした鮭をソテーしてどうぞ!
 
レシピをチェック!>>

とろけるチーズをプラスして!

ガーリックの香りととろけたチーズで食欲がそそられます!鮭を軽くソテーしたらチーズをのせ、酒をまわし入れます。蒸し焼きにするのがふっくらと仕上げるコツですよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛醤油ベースで!

ガーリック香る醤油ベースの甘辛ソースが鮭に絡んで、ごはんがどんどん進みます!ソースにおろしにんにくを加えればOK!

レシピをチェック!>>

さっとソテーにするだけなので意外と簡単に作れちゃいますよ♪鮭の切り身を買ったら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事