楽チンおいしいメイン料理!ポリ袋でもみもみ「ハンバーグ」

楽チンおいしいメイン料理!ポリ袋でもみもみ「ハンバーグ」
みんなに大人気の「ハンバーグ」。おいしいけれど、ひき肉と材料を混ぜて作るのは手も汚れるし、ちょっと面倒ですよね。でもハンバーグのタネをポリ袋に入れてもみもみすれば、手も汚れず、洗い物も少なく済んでとっても楽チンなんです!今回はポリ袋でタネを作れる、いろいろな味付けのハンバーグをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/29
2021/10/07
view

丸ごとカマンベールのデミハンバーグ

ビッグなハンバーグの中から溢れ出すとろ~り丸ごとカマンベールチーズが最高!ポリ袋とラップの使用でハンバーグのタネ作りでも手を汚さない上、包丁まで不要と、とっても嬉しいレシピです!

レシピをチェック!>>

長芋ハンバーグ

ほくほく長芋の食感が楽しめる和風ハンバーグで甘酢醤油ダレと相性抜群!長芋はポリ袋に入れて叩いて小さめにし、ひき肉や調味料と混ぜ込んでタネを作ります。長芋の皮を剥くだけなのでまな板も不要!

レシピをチェック!>>

トマト煮込みハンバーグ

ぎゅっとお肉の旨味が詰まったハンバーグのトマト煮込みは最高!袋の中にひき肉や刻み玉ねぎ、パン粉などの材料を入れて混ぜ合わせたら、フライパンで焼いて煮込めば完成!

レシピをチェック!>>

あんかけ豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグもあんかけも全てポリ袋で作れちゃうビックリ嬉しいレシピ!ハンバーグは袋の中で整形し、お湯に袋ごと入れて加熱して作ります。

レシピをチェック!>>

和風ハンバーグ

肉ダネにみじん切りの玉ねぎを多めに入れることで焼き時間を短縮したハンバーグ!タレはハンバーグを焼き終えたフライパンを使って煮立てれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

ポリ袋に入れて肉ダネを作れば、手も器も汚さずに気楽にハンバーグが作れるから便利ですね!忙しい時でもささっと作れるから、いくつかの味付けを覚えておくと良さそうです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事