味も見栄えも大満足♪ホットケーキミックスで作る簡単「スティックケーキ」

味も見栄えも大満足♪ホットケーキミックスで作る簡単「スティックケーキ」
プレゼントやパーティー、お子さんのおやつにも喜ばれる「スティックケーキ」。ホットケーキミックスを使えば、気軽に作れるからオススメです!作り方は簡単で、材料を混ぜ合わせ、四角い型に流し入れてオーブンで焼いたら、細長くカットするだけ。お子さんとのクッキングも楽しめそうですね。スティックケーキの包み方も参考になるので、ぜひご覧ください!
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/18
2021/10/07
view

りんごとヨーグルトのスティックケーキ

りんごのカラメルソテーとヨーグルト入りのしっとりしたケーキ。甘すぎず爽やかな生地に包まれたりんごの香りがお口に広がります!りんごソテーはバターでさっと火を通し、砂糖をかけるだけでOK!

レシピをチェック!>>

パンプキンスティックケーキ

オレオを土台にしたシナモン香るかぼちゃのケーキ。かぼちゃはレンチンして潰してから生地に混ぜます。トッピングの粉末ピーナッツは、オーブンに入れる前に散らしておくと、つぶつぶの香ばしさがたまりません!

レシピをチェック!>>

チョコレートスティックケーキ

ココアパウダーと板チョコを入れた、ふんわりチョコケーキ。生地にとろけた大ぶりのチョコチャンクが、チョコ好きには最高のおいしさです!

レシピをチェック!>>

ベリーのスティックケーキ

ホットケーキを作る要領で、ラズベリーチョコチップなど材料を混ぜ合わせたら、型に流し込み、あとはオーブンにお任せ!バターはレンチンで溶かしておくのがポイントです。キャンディー包みのコツも参考にどうぞ。

レシピをチェック!>>

チョコマーブル スティックチーズケーキ

マーブル模様のきれいな切り口も楽しめる、しっとりケーキ。クリームチーズ入りの生地に、湯煎で溶かしたチョコレートを入れ、竹串などで模様をつけて焼けばできあがり! おしゃれな包み方も参考になりますよ。

レシピをチェック!>>

季節の果物やチョコレートなど生地に入れる材料を変えると、いろいろなスティックケーキが楽しめます。しっとりケーキからふんわりケーキまで、ホットケーキミックスでぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事