2月28日は「ビスケットの日」♪市販のビスケットで作るスイーツはいかが?

2月28日は「ビスケットの日」♪市販のビスケットで作るスイーツはいかが?
2月28日はビスケットの日です。ラテン語で「2度焼かれたもの」という意味を持つことから「に(2)どや(8)く」の語呂合わせで記念日に制定されたそうですよ。せっかくなので、この機会に市販のビスケットを使ったスイーツを楽しんでみませんか?簡単に作れておいしいレシピばかりなので、初心者さんにもオススメです♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/28
2021/10/07
view

シナモンヨーグルト☆ビスケットケーキ

水切りをしたヨーグルトをビスケットの間と周りに塗って、半日寝かせるだけの簡単レシピ!シナモンシュガーやハチミツなどをお好みでプラスすすると更においしくなりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/16598461

ビスケットdeトリュフ

フードプロセッサー等で砕いたビスケットにクリームチーズとメープルシロップを混ぜてボール状にしています。チョコレートと生クリームで作ったソースを絡めて、可愛く飾りをしたらトリュフの完成です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11909/recipe/1045095

ビスケットでマスカルポーネショートケーキ

泡立てた生クリームにマスカルポーネと少しのブランデーを加えて濃厚な味わいのクリームに!牛乳にくぐらせたビスケットの間にクリームをはさんで、キュートにデコレーション♪オーブン要らずで一時間冷やすだけなので気軽に作れますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/15916952

カスタードビスケットアイス

レンジ加熱で簡単にできるカスタードクリームを使ってビスケットでサンドしたアイスです。カスタードクリームはとろみ加減を確認しながら加熱してくださいね!ビスケットで挟んで冷凍室でヒンヤリ冷やしてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130842/blog/14458536

生チョコクリームのビスケットケーキ

甘いビスケットとほろ苦い生チョコクリームのハーモニーがクセになるおいしさです!牛乳にくぐらせてからクリームを挟んだビスケットは冷蔵庫で寝かせることでしっとりと柔らかな食感になります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/14994928

市販のビスケットを使うことで時間や手間がかかりそうなスイーツ作りも簡単においしくできますよ。お子さまと一緒にワイワイおやつ作りをするのも楽しそうですね♪是非おためしください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事