おせちの箸休めにも◎「ゆず」を使った簡単お漬物5選

おせちの箸休めにも◎「ゆず」を使った簡単お漬物5選
「お漬物」は、ごはんのお供や箸休めにあると嬉しい存在ですよね。今回は、冬が旬の「ゆず」を使って簡単に作れる漬物レシピをご紹介します。ゆずの爽やかな香りや酸味で、お口の中もさっぱり!おせちの箸休めとしてもおすすめですよ♪
sakki
sakki
2020/12/27
2021/10/07
view

ビニール袋で簡単!ゆず昆布白菜漬け

ビニール袋で簡単に作れる、ゆず昆布風味の白菜漬けです。時間を置くと少し酸味が出てきておいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

おせちにも!かぶらのゆず漬け

ゆずの酸味にだしが絶妙な組合わせでさっぱりおいしい♪サブおかずやお正月料理にも使えます!

レシピをチェック!>>

ぽりぽりゆず大根の甘酢漬け

柚子の香りの甘酢に漬けた大根が絶品!ポリポリ食感がやみつきになる作り置きレシピです。大根の大量消費におすすめ!

レシピをチェック!>>

ポン酢で簡単!ゆず白菜

ポン酢の酸味にゆずが香って風味豊かな漬物に。冷蔵庫で寝かせる際に、数回に分けて揉んでおくと味が馴染みます。

レシピをチェック!>>

セロリのピリ辛ゆず風味漬け

セロリのしゃきしゃき感がしっかりと残って歯ごたえもバッチリ♪ゆずの爽やかな風味と辛味がいい感じの漬物です。

レシピをチェック!>>

野菜とゆずを調味料で味付けし、あとはおいておくだけで簡単に作れるお漬物。さっぱりしていていくらでも食べれそうですね!ぜひ、旬の野菜でお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事