ワインに合う「じゃがいも」のおつまみレシピ5選

ワインに合う「じゃがいも」のおつまみレシピ5選
何かと人が集まる機会が多くなるこの季節。おつまみレシピのレパートリーが豊富だと、おうち飲みの時にとっても役立ちますよね!そこで今回は、ワインに合う「じゃがいも」を使ったおつまみレシピを5つご紹介します。どれもスパイスを効かせたちょっとクセのある味わいなのでワインにピッタリですよ♪
sakki
sakki
2018/12/18
2021/10/07
view

アンチョビとクリームチーズのポテトサラダ

マヨネーズの代わりにクリームチーズを使い、アンチョビを加えたポテトサラダ。想像しただけでワインが進みそうですね♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがのハニーマスタードレモン焼き

ほっくりとしたじゃがいもとジューシーな鶏肉に、粒マスタード入りのタレが絡まって大人味に。レモンを加えてさっぱり仕上げにしています。

レシピをチェック!>>

ポテトとウインナーのジェノベーゼ

揚げたじゃがいもとウインナーをボウルに入れ、バジルペーストで和えるだけの簡単おつまみ。素揚げでOKなのでパパっと作れますよ♪

レシピをチェック!>>

オレガノ風味のしゃかしゃかフライドポテト

カリッと揚がったフライドポテトに、オレガノ・塩を入れてシャカシャカ混ぜ合わせるだけであっという間にイタリアン風に変身!

レシピをチェック!>>

じゃがいもとツナの和風マヨグラタン

ほくほくのじゃがいもとツナマヨでグラタンに仕上げた一品。仕上げのパプリカパウダーで味が引き締められ、ワインに合うおつまみに♪

レシピをチェック!>>

一年中手に入りやすく、揚げ物、炒めものなど使い勝手抜群のじゃがいも。ご家庭に常備しやすい食材なので、レシピを覚えておくととっても便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事