箸が止まらない!「じゃがいもの塩バター」おかず

箸が止まらない!「じゃがいもの塩バター」おかず
ほくほくのじゃがいもに濃厚バターを乗せたじゃがバターは屋台の定番ですね。今回は、そのじゃがバターをもとに少しアレンジ。じゃがいもに「塩バター」で味をつけたレシピをご紹介します。ボリューム満点でおなかも満足!シンプルなのに深みのある味わいでおつまみにおすすめです!
sakki
sakki
2018/10/10
2022/06/01
view

簡単♪じゃがいもの塩バター焼き

フライパンでじゃがいもを炒め、塩こしょう・バターで味付けしたシンプルレシピ。じゃがいもはレンジを使って火を通して時短に。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとベーコンの塩バター炒め

少しシャキッとした歯ごたえが残るじゃがいもがおいしい♪炒めるだけで簡単なのでお弁当やあと一品欲しいときにおすすめです。

レシピをチェック!>>

レンジで一発!鮭とじゃがいもの塩バター

薄切りのじゃがいもに鮭をのせてレンチンするだけ。ふっくらした鮭と、ほっくりしたじゃがいも、にんにくとバターの風味が絶妙♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもとベーコンの塩バター煮

じゃがいもとベーコンのシンプルな煮物。甘い和風の煮物と一味違い、ベーコンの旨味と塩の味付けで。バターも加えて風味豊かに。

レシピをチェック!>>

漬け込み不要!鶏むね肉とじゃがいものり塩バター焼き

マヨネーズや青のりなどで味付けした鶏むね肉と、かさ増しのじゃがいもを炒めたボリュームある一品。コスパ抜群でお腹も満足!

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは、塩とバターで味付けするだけでぱぱっとすぐ作れるものばかり。シンプルなのに深い味わいで癖になりそう♪お弁当にもおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事