驚きの柔らかさ!冷めてもふんわり「はんぺんつくね」

驚きの柔らかさ!冷めてもふんわり「はんぺんつくね」
簡単で作り置きができ、お肉のジューシー感も楽しめる満足おかずのつくね。今回は、材料にはんぺんを混ぜたレシピをご紹介します!はんぺんが入ることで口当たりがふわっと滑らかに、冷めてもかたくならないのでお弁当のおかずにもおすすめです。
pon
pon
2018/03/05
2021/10/07
view

ふわふわナゲット風つくね

鶏むね肉とはんぺんをフードプロセッサーにかけます。フライパンで焼き目をつけたら蒸し焼きに。時間が経ってもふっくらですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単!マヨポンつくね

材料をよく練ったらフライパンで焼くだけ♪タネの味付けはマヨネーズとポン酢です。練りこむ野菜はニラや玉ねぎなどお好みで!

レシピをチェック!>>

大葉つくね

照り焼きソースを絡めたつくねに大葉でさっぱり感をプラス。粉をはたいておくと、タネを加熱しても大葉がしっかりくっつきます。

レシピをチェック!>>

キャベツと鶏肉のつくね

はんぺんつくねのふわふわした口当たりの中に、キャベツのシャキシャキ感も楽しめます。タレなしでもおいしいレシピです!

レシピをチェック!>>

甘辛はんぺんつくね

つくねは鶏肉が定番ですが、豚肉で作ってもおいしい!白胡麻がぷちぷちっとアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

口当たりがよくなるだけでなく、はんぺんでカサ増しできるのも嬉しいポイントですね!身近な食材で作れるので、ぜひ魅惑のふんわり食感を体験してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事