もう試した?フランスの簡単おしゃれスイーツ「ガトーインビジブル」

もう試した?フランスの簡単おしゃれスイーツ「ガトーインビジブル」
フランスから上陸して話題となった「ガトーインビジブル」。たっぷりの果物や野菜に少なめと合わせた生地が具材と一体化して「見えない=インビジブル」というところからその名が付けられています。断面はミルフィールのようで美しく見栄えもバッチリ!実は簡単に作れるのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
sakki
sakki
2017/11/09
2021/10/07
view

本場のレシピ!りんごのガトーインビジブル

フランスの本場からお届けする本格レシピです♪キャラメルブールサレ(塩バターキャラメル)のソースを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

見た目も楽しい!2層のガトーインビジブル

ココア生地とプレーン生地の2層で味も見た目も楽しめるガトーインビジブルです!難しそうに見えますが、ココア生地はプレーン生地を作ったあとにココアを混ぜるだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

ほっこり!さつまいものガトーインビジブル

さつまいもをたっぷり使った、ほっこり風味豊かな秋のガトーインビジブル。さつまいも本来の甘さを感じるおおいしいケーキです。

レシピをチェック!>>

カラフル!虹色ガトーインビジブル

いろいろなフルーツを生地に混ぜ込んだ断面はカラフルで楽しい気持ちになりますね♪お好みのフルーツでお試しください。

レシピをチェック!>>

【番外編】カラフル野菜のお惣菜系ガトーインビジブル

最後は番外編として、お惣菜のガトーインビジブルをご紹介!じゃがいもやにんじん・ほうれん草・かぼちゃなど野菜が美しい層になった一品です。ボリュームもたっぷりなので、ランチにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

りんごを使うことが多いですが、具材を色々な果物や野菜に変えることでまた違った味わいに。断面を意識しながら作ると仕上がりが楽しみになりますよ!ガトーインビジブルは生地が少なくヘルシーなところもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事