懐かしいあの味をもう一度!「給食」の再現レシピ5選

懐かしいあの味をもう一度!「給食」の再現レシピ5選
子どもの頃食べた「給食」は、いくつになっても忘れられないもの。時々無性に食べたくなるけど、大人は食べる機会がありません。それなら自分で作ってみましょう!今回は、昔懐かしい「給食」の再現レシピをご紹介します。地域によってメニューは違いますが、「給食といえば」という定番メニューを集めました。
sakki
sakki
2017/02/19
2021/09/28
view

給食風甘口ポークビーンズ

酸味を控えたちょっと甘めの給食風ポークビーンズ。フライパン一つで作れるので超簡単!野菜もたっぷり入って栄養満点な一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15436442

豚肉で再現!クジラ肉風の甘辛味

クジラ肉の代わりに豚肉を使った、クジラ肉風甘辛煮。豚肉をカラリと揚げ、ソースとケチャップなどで作ったタレに絡めれば完成!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/recipe/1082262

給食風春雨サラダ

春雨、きゅうり、ハム、卵に甘酸っぱいタレと和えればできあがり!隠し味の塩昆布で旨味がUP!副菜として譲れない一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15345874

中華風コーンスープ

給食に出てきた中華風コーンスープは、朝ごはんにピッタリ♪とろみのあるスープに、ほんのり甘いコーンとふんわり卵が絶妙です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14279091

給食きなこ揚げパン

みんな大好きだった揚げパン。このレシピでは、パン生地から作るのでおいしさも格別です。1時間で簡単に作れるのでお試しあれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14600106

どれも懐かしいメニューばかり。栄養バランスがとれているので、普段の食事にも取り入れたいですね!他の給食メニューも思い出したら再現してみては!?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事