炒めなくてもおいしい!「ズッキーニ」を使った夏サラダ!

炒めなくてもおいしい!「ズッキーニ」を使った夏サラダ!
炒めたり煮込んだりして食べるイメージが強い「ズッキーニ」ですが、実は生でも十分おいしく食べられるんです!火を使う機会を少しでも減らしたい暑い夏には嬉しい情報ですよね!旬の時期はお値段もお手頃なので、積極的に食卓に取り入れましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/12
2023/08/07
view

ズッキーニとゴマパルミジャーノのサラダ

薄くスライスしたズッキーニに塩と砂糖をふるのがポイント!しんなりさせるのと同時に、えぐみが取れて生でもおいしくいただけます♪

レシピの詳細はこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1068971

生ズッキーニとシラスのサラダ

生ズッキーニの食感をより良くするために、スライスした後に氷水にさらしてパリッとさせるのがポイント♪ベーコンやしらす、チーズの塩気と旨みでお味も抜群です!

レシピの詳細はこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/123748/blog/14507228

生で食べちゃう!ズッキーニのシャキシャキサラダ

薄い輪切りにしたズッキーニの盛り付けがとっても華やか!味付けも、上からくるみ・岩塩・オリーブオイルを振りかけるだけなのでとっても簡単ですよ♪

レシピの詳細はこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16946/blog/15149970

前日に作っておいしい♪おもてなし~生ズッキーニのサラダ~

一晩冷蔵庫で寝かせることで、生のズッキーニに味が染み込みおいしくいただけます♪リボン状のズッキーニと生ハムがオシャレな印象になるのでおもてなしにもGOOD!

レシピの詳細はこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/blog/13528228

どれも美味しそうで試してみたくなりますね。
ズッキーニを買ったものの、どうやって調理しよう…と悩んだ時は、このサラダのレシピを思い出してぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事