ほっとする優しいおいしさの「和風プリン」でティータイムを楽しもう!

ほっとする優しいおいしさの「和風プリン」でティータイムを楽しもう!
プルンッとした見た目を裏切ることなく、口の中でも柔らかい食感を楽しむことができるプリンは、お子さまから大人まで、幅広い世代から人気を集める定番デザートの一つです。そのプリンに抹茶やあずきなどの「和」のテイストを加えて、ちょっと贅沢なプリンを作ってみませんか?お気に入りのドリンクと一緒にリラックスタイムにどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/07
2021/10/07
view

ほのかな苦味のほうじ茶プリン

ほうじ茶のほろ苦さが食べた後のすっきりとした後味に変わる「和」を感じるプリンです。トッピングの黒豆と生クリームが上品さを演出します。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37087/recipe/270511

計り不要で簡単!とろける濃厚抹茶プリン

計量カップと計量スプーンがあれば、とろけるような抹茶プリンが作れます。ゼラチンを使った楽ちん調理であっという間に完成!ぜひお試しください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15389827

大豆づくし!きなこ豆乳プリン

無調整豆乳を使った、舌触りもなめらかな豆乳プリン♪きなこもたっぷりと入っていて優しい甘さに仕上げています。大豆づくしで女性に嬉しいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/blog/14378364

春の訪れを感じるさくら餅の豆乳あずきプリン

あずきと牛乳をミキサーにかけて作ります。あずきの粒が気になる方は濾すとなめらかになりますよ。桜の花を飾ることで、春を感じる仕上がりに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/14227801

ふんわりほろ酔い酒粕プリン

あえてアルコールを飛ばさずに作る大人向けの酒粕プリン。お子さまには、沸騰させてしっかりアルコールを飛ばしたものを作るといいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34242/recipe/386407

お店でもなかなか見つけられない和を感じる食材で作るプリン。手作りすればおうちでいっぱい食べられます。春気分を楽しむこともできるので、今の季節に是非作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事