ピザからクレープまで!油揚げは洋食を「ヘルシー&時短」にする天才だった!

ピザからクレープまで!油揚げは洋食を「ヘルシー&時短」にする天才だった!
和食でおなじみの栄養満点「油揚げ」。実はピザやガレット、キッシュなどの「洋食」を簡単且つヘルシーに仕上げるのに大活躍するんです!生地作りの手間が省けるので忙しい方にもぴったり。さらにグルテンフリーのダイエットレシピとしても◎。独自のサクふわ食感と旨みはやみつきなること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/17
2023/08/10
view

油揚げガレット

そば粉生地を作る手間は一切なし!油揚げならではのサクもち食感で独特のコクと香ばしさが楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14073036

油揚げの照り焼きチキンピザ

豪華なピザも発酵の手間いらず。とろけるチーズと照り焼きチキンの旨みと、香ばしい油揚げが相性バツグンです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/970279

チキンの 油揚げピタパン

サンドイッチとしてお馴染みのピタパンも油揚げで作ってみましょう!パンにはない旨みが具材とマッチして絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14293012

油揚げのスイーツガレット(チョコバナナ味)

油揚げはデザートにだってなれるんです!食感はまるでシュークリーム。少し厚めの油揚げを使うとより美味しくなってGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14293012

ピザやクレープを作るのに生地作りがいらないなんて嬉しすぎますよね♪さらに栄養価も高いのでいいことだらけ!さっそく試してみるしかありません!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事