パリパリもトロ~リも!焼きチーズおにぎりの楽しみ方

パリパリもトロ~リも!焼きチーズおにぎりの楽しみ方
アツアツの焼きおにぎりは、寒い時期のごちそうです。しかし握って焼くだけではもはやつまらない!そこでチーズを加えてみると…食感もアレンジも広がって、おやつはもちろん朝食にもピッタリ!そんなチーズ焼きおにぎりの様々な魅力に迫ってみたいと思います。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/23
2021/10/07
view

パリパリ焼きチーズおにぎり

こんがり焼けたチーズのパリパリがクセになりそう!おかかおにぎりを焼いておき、スライスチーズとともにさらに焼いて作ります。香ばしさがハンパない!!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/598/blog/2086067

肉巻きチーズおにぎり

こちらはチーズ入りの肉巻きおにぎり。一口かじるとごはんの真ん中に入れたカマンベールチーズがトロリととけてお肉との相性も最高です。焼けたお味噌の香ばしさもたまらない!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22469/blog/15974865

ピザ風おにぎり

平たく握ったおにぎりに、ピザソースやチーズとともに輪切りにしたトッピングを乗せてトースターで焼きます。焼いている間に滑り落ちないように、具材は薄切りにするのがポイント。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20654/blog/12884838

たらこマヨのチーズ焼きおにぎり

たらこ×マヨネーズ×チーズという最強の組み合わせ!丸くにぎったおにぎりにたらこマヨを塗り、チーズをかけてオーブンでこんがり焼きます。焼く直前まで下ごしらえしておけば、後は焼くだけなので忙しい朝にもピッタリ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/recipe/1054699

アボカドの焼きチーズおにぎり♪

みじん切りにしたベーコンやチーズ、アボカドをごはんに混ぜ込んでフライパンで焼くだけ。とっても簡単にこんなおしゃれおにぎりが出来ちゃうんです。焼く前に片栗粉をまぶしておけば崩れにくくなるのでおすすめ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/16021418

スティック焼きチーズおにぎり

色が付くまで焼いたとろけるスライスチーズを、大葉と胡麻の香りを効かせたスティック状のおにぎりに巻き付けると…なんと!焼きチーズおにぎりに大変身!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20082/recipe/984139

稲荷風シラスチーズ焼きおにぎり

しらすとチーズの仲良しコンビがごはんと一緒にお揚げの中でスタンバイ♪仕上げにかけるお醤油もジュワッと焼けて香りが染みわたります。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16107659

和風あり洋風あり、シンプルなものから変化球まで幅広いアレンジが可能なところが魅力ですね。これなら毎日チーズ焼きおにぎりでも飽きないかも?!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事