ごはんがモリモリすすむ!「ケチャップ味のなす」レシピ5選

ごはんがモリモリすすむ!「ケチャップ味のなす」レシピ5選
ジューシーでやわらかななすは、ケチャップとの相性も抜群です!しっかりとした味になり、ごはんにもビールにも合いますよ。ツナやガーリック、オイスターソースなどを加えた、いろいろなコク旨レシピをさっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2021/05/25
2021/10/07
view

なすとツナのケチャップ炒め

なすと玉ねぎ、ツナを炒めたら、ケチャップとコンソメで味付け。濃いめの味付けなので、チーズをかけて焼いたり、トーストにのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすのガーリックケチャップ煮

あらびきガーリックとケチャップの組み合わせは、ビールのおつまみにぴったり!レンジで作れるので、あと一品欲しいときにも便利です。

レシピをチェック!>>

なすのケチャップチーズ焼き

ごはんにもパンにもお酒にも合う、オールマイティーな一品です。スパイシーなケチャップソースとコクのあるチーズが、なすの味を引き立てます。

レシピをチェック!>>

なすとパプリカの中華風ケチャップ炒め

ケチャップとオイスターソース、ごま油で炒めて、濃厚な中華風に仕上げます。辛い物好きなら、豆板醤を加えてピリ辛にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なすとトマトのケチャップオイル蒸し

耐熱容器に材料をすべて入れたら、レンジにかけてできあがり♪パパっと作れて彩りも美しいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ケチャップ味なら、お子さまから大人までみんなに喜ばれそうですね。どのレシピも日持ちするので、作り置きしても◎。なすが残ってしまったら、1つずつラップにくるんで冷蔵保存するか、カットして冷凍すると長持ちします。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事