夕食のメインに!「豚肉と玉ねぎ」の節約おかず

夕食のメインに!「豚肉と玉ねぎ」の節約おかず
夕食のメインに、豚肉と玉ねぎを使って手軽に作れる節約おかずはいかがですか?肉巻きや唐揚げ、ケチャップ炒めなどいろいろなタイプのレシピがそろっていますよ。どれも少ない材料でかんたんに作れるので、今夜のおかずの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/03/31
2021/10/07
view

新玉ねぎの肉巻き照り焼き

ジューシーな豚肉を巻いた玉ねぎに、こってりとした照り焼きだれがピッタリ!やわらかな新玉ねぎは、生のまま巻いてもすぐに火が通ります♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚こまの唐揚げ

ふんわりやらかな豚こまボールに、甘い新玉ねぎを加えてかさまし♪そのままでもおいしいですが、塩やレモンをふっても合いますよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚こまのケチャップ炒め

ケチャップと中濃ソースをベースに、コンソメを加えた深みのある味わいの炒め物です。しっかりとした味なので、お弁当のおかずにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

豚こまと新玉ねぎの梅ぽん炒め

豚肉と新玉ねぎを炒めたら、さわやかな梅入りぽん酢だれで味付けます。さっぱりとしつつもまろやかでコクもあり、ごはんにぴったりです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚ばらと豆苗のソテー

豚バラを炒めて調味料をからめたら、豆苗と新玉ねぎを加えてできあがり。野菜は火と留めてから加えることで、色鮮やかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

豚肉と玉ねぎの組み合わせは、たんぱく質もビタミンもしっかりとれて栄養満点です。どのレシピもモリモリ食べられるおいしさなので、きっとご家族みんなに喜ばれますよ。食費を抑えたいときのメインにも、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事