家計の味方!「豆苗とちくわ」で作る節約おかず

家計の味方!「豆苗とちくわ」で作る節約おかず
安い豆苗とちくわを使った、お手軽おかずはいかがですか?いろいろな味付けの炒めものや、和えもの、トースター焼きなど、アイデアレシピがたくさんありますよ。あと1品やおつまみの参考に、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/04/22
2021/10/07
view

豆苗とちくわのピリ辛炒め

ちくわに塩分があるので、味付け不要。ピリッと辛いラー油と香ばしいごまの風味がアクセントになり、調味料を加えなくても十分なおいしさです。

レシピをチェック!>>

豆苗とちくわのバター醤油炒め

コクのあるバター醤油を使った、ごはんもすすむ炒め物です。お好みで焼き海苔や七味などをかければ、お酒のおつまみにもなりますよ。

レシピをチェック!>>

豆苗とちくわと卵の白だし和え

豆苗とちくわにふんわりと焼いた卵を加え、白だしで和えるだけ。シャキシャキの食感も楽しめ、サラダ感覚でモリモリ食べられちゃいます♪

レシピをチェック!>>

豆苗とちくわのチーズ炒め

ちくわと相性のよい、チーズを加えた炒めものです。オリーブオイルとレモン汁で、シンプルに仕上げます。サンドイッチの具にするのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

豆苗とちくわの明太マヨネーズ巻き

豆苗を詰めたちくわに明太マヨをかけたら、トースターで焼いてできあがり。ハサミでカットすればよいので、まな板も包丁も要りません♪

レシピをチェック!>>

豆苗はたんぱく質やビタミンB群、ビタミンCなどを豊富に含む、栄養満点な食材です。緑黄色野菜にも負けない栄養価で、育ち盛りのお子さまにもおすすめ。野菜料理が欲しいときや食費を抑えたいときに、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事