手軽にパパッとランチ!「ツナキムチ」の辛うま麺&ごはん

手軽にパパッとランチ!「ツナキムチ」の辛うま麺&ごはん
コクのあるツナとピリ辛のキムチは、相性抜群ですよ。そばやうどんなどの麺やごはんに加えれば、かんたんに味が決まります。家にあるような材料でパパッと作れるレシピがいろいろあるので、忙しい合間のランチにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2021/03/22
2021/10/07
view

ぶっかけツナキムチそば

ゆでたおそばに、ツナ、キムチ、卵黄、薬味をトッピングするだけ♪ごま油入りの酢醤油で、コクがありつつもさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

ツナキムチの納豆パスタ

納豆はパスタに、驚くほどよく合います!ツナや卵黄の旨味とキムチの辛味も加わり、納豆パスタを食べたことがない人でもハマる味です。

レシピをチェック!>>

中華風ツナキムチうどん

なめらかでコシの強い冷凍うどんには、さっぱりとしたタンメンスープもよく合います。チャチャっと炒めたツナキムチをからめて召しあがれ!

レシピをチェック!>>

ツナキムチ丼

ツナにキムチとごま油、ごまをまぜたら、韓国のりをちらしたごはんにのせてできあがり。あっという間に作れるので、時間のない朝にも◎。

レシピをチェック!>>

ツナキムチチャーハン

人気のキムチチャーハンも、材料を順に炒めるだけなのでとってもかんたんですよ。ツナの油とキムチの水気を、よく切ってから加えるのがコツ。

レシピをチェック!>>

常備してあることの多いツナとキムチで、満足度の高いランチが作れるのはうれしいですね♪青魚に多く含まれているDHAやEPAやビタミンもしっかりとれるので、栄養バランスもバッチリ。ランチに何を作ろうか迷っていたら、さっそく作ってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事