朝食やランチに!「明太×しらす」で作るごはん、パン、麺

朝食やランチに!「明太×しらす」で作るごはん、パン、麺
明太子としらすの相性はバツグンです!相乗効果で旨みが増し、ごはんにもパンにも麺にもよく合いますよ。朝食やランチにピッタリな、かんたんに作れるトーストやパスタ、ガーリックライスなど、いろいろなアイデアレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/02/22
2021/10/07
view

明太しらすマヨトースト

マヨネーズで和えた明太子、しらす、玉ねぎをトーストの上にのせたら、チーズをかけてさらに焼き上げます。お好みで七味をふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

明太しらす大葉パニーニ

食パンに明太子としらす、大葉、ごまをはさんで焼く、和風パニーニです。あっさりとした味で、食欲のない朝にも思わずパクパク食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

明太しらすガーリックライス

明太バターとカリカリしらす、ガーリックの組み合わせは、香ばしく炒めたごはんにピッタリ!少し手を加えて、オムレツをのせるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

明太しらす豆乳カルボナーラうどん

豆乳、めんつゆ、卵で作るカルボナーラうどんに、しらすと明太子をプラス。おいしく仕上げるコツは、うどんの水気をしっかり切ることです。

レシピをチェック!>>

しらす明太子パスタ

カリカリに炒めたしらすと明太子、大葉をパスタにからめてできあがり。パスタはあら熱をとってから和えると、なめらかな口当たりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

明太子としらすのウマウマな組み合わせで、いつもの主食メニューも目先が変わりますね。どれもかんたんに作れるので、忙しい合間の食事にもおすすめです。冷蔵庫に明太子としらすがあったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事