切って和えるだけ!「ハムと大根」のらくらくあと一品

切って和えるだけ!「ハムと大根」のらくらくあと一品
冷蔵庫に常備してあることも多いハムと大根を使って、おかずを作ってみませんか?ごまマヨや粒マスタード、白だしなど、味付けもいろいろ。どのレシピも火を使わずにササっと作れるので、あと一品やおつまみにピッタリですよ。
wasante
wasante
2021/01/29
2021/10/07
view

大根とハムのごまマヨ和え

味をよくなじませるコツは、大根に塩と和風だしをもみこんでおくこと。野菜が苦手なお子さまも、思わずおかわりしてくれるかもしれません!

レシピをチェック!>>

大根とハム、スプラウトの粒マスタードマリネ

粒マスタードとオリーブオイル、白ワインビネガーで和えた、風味豊かな一品です。ピンク、白、緑と彩りもよく、ワインのおつまみにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

大根とハムのうま塩サラダ

ポリ袋に材料をすべて入れたら、シャカシャカ振るだけ♪すぐに食べればシャキッ、冷蔵庫に少しおくとしんなり。どちらもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

大根とハムの白だし和え

白だしひとつで味が決まる、超かんたんレシピです♪大葉とみょうがの風味がアクセントになり、箸休めにもおつまみにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

大根と生ハムのレモンマリネ

さわやかなレモン風味の調味液で、あっさりとした味わいに。にんにくと生ハムのコクが加わり、いくらでも食べられそうなおいしさです。

レシピをチェック!>>

大根には胃腸の働きを助ける消化酵素がたっぷり含まれているので、胃もたれの予防にも◎。こってりとした炒め物や揚げ物などを食べるときの、箸休めにオススメです。冷蔵庫に大根とハムがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事