おうちでプチリッチ!「カマンベールアヒージョ」バリエ

おうちでプチリッチ!「カマンベールアヒージョ」バリエ
色々な具材で楽しめるアヒージョですが、カマンベールチーズを丸ごと使ってもとろとろになっておいしいですよ。かんたんなのにリッチな見栄えで、年末年始のおウチ飲みにピッタリ!カマンベールチーズが冷凍庫にあったら、ぜひ参考にどうぞ。
wasante
wasante
2020/12/29
2021/10/07
view

マッシュルームのカマンベールアヒージョ

カマンベールチーズを主役に、マッシュルームやブロッコリー、エビを加えた具だくさんのアヒージョです。お好みでプチトマトやじゃがいもを入れても◎。

レシピをチェック!>>

トマトのカマンベールチーズアヒージョ

トマトとカマンベール、しいたけというシンプルな組み合わせも、アヒージョにすると旨味がマシマシ!色合いも華やかで、食卓を彩ります。

レシピをチェック!>>

ソーセージのカマンベールアヒージョ

みんな大好きなソーセージとカマンベールは、アヒージョにしても間違いのないおいしさです♪ソーセージはベーコンに替えても◎。

レシピをチェック!>>

エビのカマンベールアヒージョ

プリプリのエビのアヒージョに、とろーりとからむカマンベールがたまりません!バゲットにのせたら、パセリやコショウをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛肉のカマンベールアヒージョ

それだけでもおいしいアヒージョですが、創味シャンタンを加えればさらに奥深い味わいに。煮込み用の牛肉も、しっかりと味がしみます。

レシピをチェック!>>

カマンベールチーズは、アヒージョにしてもチーズフォンデュのようでおいしそうですね♪残ったオイルでバゲットやパスタを浸してもおいしく、一度で2つの味わいを楽しめます。インスタ映えもするので、食べる前には写真を撮るのもお忘れなく!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事