まぜて焼くだけ!「とろろ焼き」でおうち居酒屋気分

まぜて焼くだけ!「とろろ焼き」でおうち居酒屋気分
スキレットやトースターなどでとろろをこんがり焼けば、あっという間に居酒屋風のおつまみになりますよ。かつお節やソースをかけたたこ焼き風、トマトを使ったイタリアン、みんな大好きたらこチーズなど、いろいろなアイデアレシピをご覧ください!
wasante
wasante
2020/12/30
2021/10/07
view

たこ焼き風とろろ焼き

卵ときざみねぎ、紅しょうがをまぜて焼いた、たこ焼き風のアレンジです。とろりとした口当たりで、たこが入ってなくても大満足の味!

レシピをチェック!>>

たらことチーズのとろろ焼き

たらことチーズという間違いのない組み合わせは、とろろ焼きにもよく合います。スキレットで焼いたあとに、グリルで焦げ目をつけるのがポイント。

レシピをチェック!>>

お豆腐のとろろ焼き

水切りした豆腐を加えて、食べごたえアップ。甘辛い醤油だれで、和風に仕上げます。お好みで、かつお節や刻みネギをふってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なすとしめじの明太とろろ焼き

こんがりと焼いた野菜に、明太子をまぜたとろろとチーズをのせてトースターへ。栄養価もアップするので、夕食の一品にもオススメです。

レシピをチェック!>>

トマトとチーズのとろろ焼き

ジューシーなトマトを使った、グラタン風のとろろ焼きです。トマトソースのコクと風味が広がり、パンやワインのおともにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

とろろ焼きはかんたんに作れるので、ちょっとしたおうち飲みやあと1品にも便利です。食物繊維やミネラルもたっぷり入っていて、ヘルシーなのもうれしいポイント。山芋や長芋を買ったら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事