ボリューム満点!「豆腐とほうれん草」で作る節約おかず

ボリューム満点!「豆腐とほうれん草」で作る節約おかず
食費を節約したいときには、豆腐とほうれん草の組み合わせもおすすめです。食べごたえがあり、栄養バランスもバッチリ!キッシュやお好み焼き風、麻婆など、いろいろなタイプのおかずがありますよ。ヘルシーなおかずがほしいときにも、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/12/10
2021/09/28
17,851 view

ほうれん草と豆腐のチーズキッシュ

キッシュにペースト状の豆腐をまぜこんでボリュームアップ。甘いほうれん草と旨味強いベーコンが、なめらかな生地にマッチします。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と豆腐のふわふわ焼き

豆腐たっぷりのふわふわお好み焼きに、チーズがとろーり!そのままでもおいしいですが、ポン酢やしょうゆをかけてもよく合います。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と豆腐のピリ辛ひき肉炒め

ひき肉とキムチの素、味噌を使った、ちょっぴりピリ辛な炒め物です。しっかりとした味なので、ごはんにのせて食べるのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と豆腐のグラタン

炒めた野菜に豆腐と豆乳をからめて、ホワイトソースの代わりに。ヘルシーながらクリームソースのコクが加わり、満足度はバッチリです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草入り麻婆豆腐

市販の素を使ったいつもの麻婆豆腐に、やわらかなほうれん草をプラス。辛さがやわらぐので、小さなお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

安く買える豆腐とほうれん草で、メインにもなりそうなおかずが作れますね!これ1品でたんぱく質もビタミンもしっかりとれるので、育ち盛りのお子さまにもおすすめです。冷蔵庫に豆腐とほうれん草があったら、さっそく作ってみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事