しっかり味だから相性◎♪「なめたけ×豆腐」のお手軽副菜レシピ

しっかり味だから相性◎♪「なめたけ×豆腐」のお手軽副菜レシピ
瓶詰めなどで売られているなめたけは、そのままごはんにかけたり和え物に使ったりなどいろんな楽しみ方ができる食材。甘辛いしっかり味なので、淡白な豆腐とも相性がいいんですよ♪今回はこれらを組み合わせたお手軽副菜レシピをまとめたので、今晩のおかずにお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/25
2021/10/07
view

なめたけ豆腐

えのきやなめこを甘辛く煮詰めてなめたけにし、豆腐にかけたら出来上がり♪手作りだと好きな味に調整しやすいのがうれしいですね!

レシピをチェック!>>

ネギ豆腐のなめたけ和え

ボウルに豆腐となめたけ、刻んだネギを入れて混ぜ合わせれば完成♪急いで副菜がほしいときにぴったりの一品です。

レシピをチェック!>>

なめたけと豆腐の卵とじ

なめたけを使ってつるんと食べられる豆腐の卵とじに♪調味料なしでも十分においしい一品ができますよ。

レシピをチェック!>>

揚げ豆腐なめたけおろし和え

豆腐に片栗粉をまぶして揚げ出し豆腐に。なめたけと大根おろしがほどよくマッチする一品です♪

レシピをチェック!>>

なめたけ味噌豆腐

焼き豆腐に味噌やなめたけで作ったソースをかけるだけ♪豆腐は温めてからソースをかけるとおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

なめたけは市販のものを使ってもよいですし、もちろん手作りにしてもOKです♪えのきだけでなく、しめじやなめこなどいろんなきのこで作ってもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事