ポン酢でさっぱり!カリッとジューシー「唐揚げ」バリエ5選

ポン酢でさっぱり!カリッとジューシー「唐揚げ」バリエ5選
みんなに人気の唐揚げですが、夏はさっぱりとポン酢で食べるのもおいしいですよ。おろしポン酢やねぎポン酢、ゆずこしょうポン酢など、バリエーションもたくさんそろっています!揚げずに作るらくらくレシピもあるので、今夜のおかずやおつまみにぜひ!
wasante
wasante
2020/08/08
2021/10/07
view

梅おろしぽん酢で鶏むね肉の唐揚げ

お財布にやさしい鶏むね肉も、一枚肉のまま豪快に揚げればインパクト大のごちそうに。大根おろしと梅をのせ、ポン酢でさっぱりいただきます。

レシピをチェック!>>

みょうがポン酢で香味唐揚げ

たっぷりの香味野菜と醬油に漬けて揚げた唐揚げに、香り高いみょうがポン酢だれをプラス。奥深い味わいで、お酒のおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

ねぎポン酢で唐揚げと揚げナス

唐揚げとともにナスを揚げれば、カサ増しにもなりおいしさもアップ。ポン酢とごま油、長ねぎで作った香味だれをからめていただきます。

レシピをチェック!>>

おろしポン酢で揚げない唐揚げ

トースターで作れるので、料理をしたくないときにもらくちんです!使う油はたった大さじ1杯なのに、外はカリカリ中はジューシー♪

レシピをチェック!>>

ゆずこしょうポン酢で揚げない唐揚げ

ゆずこしょうとポン酢のダブル使いで、こってりとした唐揚げがさらにさっぱり!鶏肉は揚げ焼きにするので、後片付けもかんたんですよ。

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしい唐揚げですが、蒸し暑い夏にはおろしポン酢やポン酢だれをかけるといっそう食がすすみますよ♪ポン酢は別添えにすれば、すっぱさが苦手なお子さまにも安心です。いつもと違う唐揚げが食べたくなったら、ぜひ試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事