みんなでワイワイ♪ホットプレートで作る絶品「もんじゃ焼き」アイデア

みんなでワイワイ♪ホットプレートで作る絶品「もんじゃ焼き」アイデア
東京下町のローカルフード「もんじゃ焼き」。ソースなどで味付けしたゆるめの生地を鉄板に押し付けてヘラで食べる“粉もの”の一つで、お好み焼きとは違ったおいしさがあります。今回は、ホットプレートで作る「もんじゃ焼き」のレシピをご紹介します。みんなでワイワイ楽しみながら作れますよ♪
sakki
sakki
2018/01/04
2021/10/07
view

桜えびとベビースターもんじゃ

たっぷりのキャベツとベビースターラーメンを使ったもんじゃは、節約におすすめ!ソースが香ばしく、お腹もいっぱいになります♪

レシピをチェック!>>

濃厚!明太クリームもんじゃ

生地に水ではなく牛乳を使ってクリーミーに!さらに明太子とチーズを入れてグラタンのような濃厚な味わいに仕上げたもんじゃ焼きです♪

レシピをチェック!>>

関西風のネギ焼風もんじゃ

刻みネギをたっぷり入れた関西風は焼くことで風味が増し、醤油とソース味の生地に深みをプラスしてくれます♪ネギ好きにはたまらない一品です。

レシピをチェック!>>

ベイクドポテトもんじゃ

チーズをかけてトースターで焼いたホクホクのベイクドポテトをもんじゃにON!ボリューム満点で見た目もインパクト大の一品です!

レシピをチェック!>>

粉不使用!豆腐の明太チーズもんじゃ焼き

小麦粉の代わりに豆腐を代用して糖質オフ!豆腐を滑らかになるまで混ぜてもんじゃの生地に仕上げた一品です。ヘルシーで美味しくもんじゃがいただけます♪

レシピをチェック!>>

みんなで作る過程が楽しいもんじゃ焼きは、ホットプレートがあれば簡単に作れますよ♪どれもおいしくヘルシーで、節約にもなるうれしいレシピですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事