旨味たっぷり!「あさり」を味わう焼きそば5選

旨味たっぷり!「あさり」を味わう焼きそば5選
旨味たっぷりののあさりは、焼きそばに加えてもおいしいですよ。ガーリックオイルでパスタのように仕上げたり、中華風にあんかけにしたりとアレンジも自在。さっそく、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/04/11
2021/10/07
view

あさりと春キャベツの白だし焼きそば

焼きそばをオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子でペペロンチーノ風に。あさりと春キャベツの味を、あっさりとした白だしが引き立てます。

レシピをチェック!>>

あさりと新玉ねぎの塩焼きそば

酒蒸しにしたあさりとウェイパーの旨味、野菜の甘みが麺によくからみます。玉ねぎ嫌いのお子さまも、これならおいしく食べられそうです!

レシピをチェック!>>

あさりとトマトのあんかけ焼きそば

トマトと酢で酸味をきかせた、あさりたっぷりのあんかけ焼きそばです。オイスターソースとごま油の香りで、食欲もそそられます。

レシピをチェック!>>

あさりとほうれん草の焼きそば

冷凍のあさりむき身と冷凍ほうれん草を使えば、いつでも手軽に作れます♪ササっと作れるので、忙しい合間に作るお弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

あさりと生姜、キュウリの焼きそば

あさりの旨味を吸わせた焼きそばに、さわやかなしょうがとシャキシャキのキュウリがよく合います。さっぱりと、すだちをしぼっても◎。

レシピをチェック!>>

あさりはパスタや炊き込みご飯にするのもおいしいですが、焼きそばにも合いそうですね。白だしやウェイパー、オイスターソースなどお好みの味で作れるので、いつもの焼きそばが飽きていたらぜひお試しください。目先を変えて楽しめますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事