シャキシャキ甘い!「新玉ねぎと豚肉」で作るガッツリ丼

シャキシャキ甘い!「新玉ねぎと豚肉」で作るガッツリ丼
シャキシャキして甘い新玉ねぎと、旨味たっぷりの豚肉を使ったボリューム満点の丼はいかがですか?コチュジャンや焼肉のたれ、カレー粉、にんにくなどをきかせた、いろいろな味のバリエーションがあって、どれもごはんがモリモリすすみますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2020/03/31
2021/10/07
view

新玉ねぎと豚こまの甘辛ヤンニョム丼

にんにくとコチュジャンをきかせた、韓国風の丼です。豚こまに片栗粉をもみこんであるので、しっかりたれがからみごはんがモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚肉のしょうが焼き丼

豚肉のしょうが焼きに、新玉ねぎをたっぷりと。焼肉のたれを加えるのが、コク旨に仕上げるポイントです。キャベツやレタスをしいてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚肉の甘辛カレー丼

使う調味料はカレーパウダーに醤油、砂糖の3つだけ。シンプルですが、あとをひくおいしさです。お好みで温泉卵や刻みネギをトッピングしても◎。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚ばらのスタミナ丼

手軽なにんにくチューブを使ったスタミナ丼です。香ばしく焼いたにんにく風味の豚肉と、甘くてシャキシャキの新玉ねぎがよく合います。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと豚こまのにんにくみそ丼

豚こまと新玉ねぎを炒めたら、味噌とにんにくで濃いめに味付け。水菜をしいたごはんにのせていただきます。シンプルですが、間違いのない味。

レシピをチェック!>>

炒めた豚肉に新玉ねぎを加えれば、相乗効果でおいしさがアップ。カサ増しにもなり栄養バランスもよくなります。ガッツリとした丼が食べたくなったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?育ち盛りのお子さまや男性も、きっと満足すると思いますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事