モリモリ食べられる!「新玉ねぎと豚肉」のかんたんおかず

モリモリ食べられる!「新玉ねぎと豚肉」のかんたんおかず
甘くてジューシーな新玉ねぎと旨味たっぷりの豚肉は、相性抜群ですよね!そこで今回は、かんたんに作れてモリモリ食べられる炒め物をご紹介していきます。ケチャップやしょうがダレ、オイスターソースなど、いろいろな味付けがありますよ。
wasante
wasante
2019/04/23
2021/10/07
view

豚こまと新玉ねぎのナポリタン風炒め

ケチャップ、中濃ソース、コンソメで、ナポリタン風に仕上げた炒め物です。しっかりとした味なので、お弁当のおかずにもオススメ。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎソースの豚のしょうが焼き

こちらのしょうが焼きは、甘い新玉ねぎのすりおろしが丸ごと一個分入ったタレが決め手。春キャベツの千切りも、パクパク進みます。

レシピをチェック!>>

豚バラと豆苗と新玉ねぎのレモン塩ダレソテー

さわやかなレモン塩ダレで、こってりした豚バラもさっぱりいただけます♪シャキシャキ感を残すため、野菜は火を止めてからまぜるのがコツ。

レシピをチェック!>>

細切り豚肉と新玉ねぎのチリソース炒め

豚こまと新玉ねぎを細切りにして炒めたら、豆板醤をきかせたチリソースをからめます。ちょっぴりピリ辛で、ごはんにもビールにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉と新じゃがと新玉ねぎの甘辛炒め

オイスターソースをベースにした、甘辛い中華炒めです。隠し味に加えるあらびきチリペパーと五香粉が、新じゃがと新玉ねぎの甘みを引き立てます。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した炒め物はどれも、ごはんやビールがすすむ味!たっぷり作り置きしておけば、夕食にも次の日のお弁当にも活用できて便利ですよ。甘い新玉ねぎが出回っているこの時期に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事