フーディストノートアプリ

節約食材でかんたん!「ひき肉と卵」のボリュームおかず

節約食材でかんたん!「ひき肉と卵」のボリュームおかず
ひき肉と卵という相性抜群の組み合わせで、夕食のメインにもなるボリュームおかずを作ってみませんか?味付け次第で中華風にも和風にも、韓国風にもできて満足度もバッチリ!手軽に作れてごはんによく合うレシピばかりですよ。
wasante
wasante
2020/03/16
2021/10/07
view

ひき肉と卵、ブロッコリーのオイスターソース

塩ゆでしたブロッコリーと半熟オムレツ、ひき肉と、色合いも鮮やかな炒め物です。オイスターソースの風味で、ごはんもパクパクすすみます♪

レシピをチェック!>>

ひき肉とねぎの卵とじ

ごま油で香ばしく炒めたひき肉に、ねぎたっぷりのふわふわ卵がよく合います!めんつゆにとろみをつけた、お手軽あんかけをかけて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ひき肉卵の和風ゴマ甘酢あん

シャキシャキのもやしとひき肉を入れたボリューム満点の卵焼きです。だし醬油をベースにした、和風甘酢あんをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

甘辛ひき肉と卵の煎り豆腐

豚ひき肉と卵、煎り豆腐を、甘辛いにんにく味噌で炒め合わせます。そのままでもおいしいですが、ごはんにかけて、丼にするのもオススメ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とキムチの卵炒め

豚ひき肉と相性のよいキムチを一緒に炒めたら、とき卵を加えてボリュームアップ。ちょっぴりピリ辛で、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピはどれも、卵とひき肉をメインにちょっとした野菜や豆腐を加えるだけ。冷蔵庫に材料があまりないときや、家計を引き締めたいときにオススメです。食べごたえもあるので、お子さまにも男性にもきっと喜ばれますよ!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事