お給料日前に!「ひき肉とキャベツ」で作れる大満足丼5選

お給料日前に!「ひき肉とキャベツ」で作れる大満足丼5選
お財布に優しいひき肉とキャベツを使って、食べごたえバッチリな丼を作ってみませんか?カレー味やオイマヨ味、麻婆風など、バリエーションもいろいろありますよ!さっそく、今すぐ作れるかんたんレシピをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2019/11/22
2021/10/07
view

ひき肉とキャベツのカレー炒め丼

食欲がそそられるスパイシーなカレー味。ひき肉の旨味を吸ったしっとりキャベツも、ごはんによく合いモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

ひき肉とキャベツの塩炒め丼

味付けは素材のおいしさを引き立てる、塩とこしょうのみ。とてもシンプルですが、ひき肉の旨味とキャベツの甘みを存分に楽しめます。

レシピをチェック!>>

麻婆キャベツ丼

ピリ辛濃厚な麻婆あんにも、甘いキャベツがよく合います。冷めてもとろみを残すポイントは、片栗粉を加えたあともしっかりと煮たてること。

レシピをチェック!>

キャベツとひき肉の甘辛丼

甘辛の味付けでごはんが進みます♪キャベツとひき肉の組み合わせは包丁いらずなのも嬉しいところ。トッピングに紅生姜や一味を添えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

キャベツとひき肉のすき焼き風そぼろ丼

リーズナブルな食材ですき焼き風の味わいが楽しめるアイデア。目玉焼きを添えることでごちそう感もアップしますね♪

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した丼は、キャベツとひき肉さえあればささっと作れるものばかり!栄養バランスもよくボリュームもあるので、忙しい平日の食事にピッタリですね♪冷めてもおいしいものばかりなので、お弁当にもぜひどうぞ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事