とろ~り!「チーズの天ぷら」でお酒がすすむ

とろ~り!「チーズの天ぷら」でお酒がすすむ
とろ~りとのびる揚げたてのチーズは、お酒のおつまみにピッタリ!シソで巻いて揚げたり、ちくわや里芋、アボカドなどと合わせて揚げたり、アレンジもいろいろ楽しめますよ。今夜のおつまみの参考に、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/02/05
2021/10/07
view

シソ巻きチーズの天ぷら

外はサクサク、中はとろ~り!切れてるチーズを使ったお手軽天ぷらです。さわやかなシソの香りが、コクのあるチーズにマッチします♪

レシピをチェック!>>

ちくわチーズのカレー天ぷら

ベビーチーズを詰めたちくわに、スパイシーなカレー衣を付けて揚げ焼きに。チーズが溶けださないように、サッと揚げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

里芋チーズの天ぷら

こちらはちょっとめずらしい、マッシュした里芋を揚げた天ぷらです。中にはピザ用チーズと干しエビが入っていて、ついつい後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

アボカドチーズの海苔天ぷら

天ぷらには、チーズと海苔、アボカドを組み合わせてもおいしいですよ。揚げるとアボカドが鮮やかな緑色になり、その断面にも感動!

レシピをチェック!>>

豆腐チーズの天ぷら

水切りした木綿豆腐にピザ用チーズや海苔をまぜたら、小さくまるめてカラっと揚げます。海苔やガーリックパウダーの香りがアクセントに。

レシピをチェック!>>

どのレシピもベビーチーズやピザチーズなど、お手頃チーズで作れるのはうれしいですね♪天ぷらをしてバッターが余ったときに、追加で作ってみるのもオススメ。お酒を飲む大人だけでなく、お子さまも喜ぶこと間違いナシですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事