魚が苦手でもペロリ!「さば×香味野菜」のウマウマおかず

魚が苦手でもペロリ!「さば×香味野菜」のウマウマおかず
味噌煮や塩焼きにしてもおいしいさばですが、香味野菜とも相性も抜群!青魚くささもやわらぐので、お魚が苦手な方でも食べやすいですよ。揚げさばのサラダや竜田揚げ、チリソースなど、いろいろなアレンジをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/01/18
2022/07/30
view

さばとれんこんの香味野菜サラダ

さばとれんこんのから揚げに香味野菜を加えたら、すだちをしぼっていただきます。さわやかな味わいで、白ワインのおともにもオススメ!

レシピをチェック!>>

さば竜田の香味だれ

さばの竜田揚げに、香味野菜が入った甘酢だれをたっぷり。あらかじめ酒をふっておくことで、外はサクサク、中はふっくらに仕上がります。

レシピをチェック!>>

さばの香味焼き

シンプルなさばの塩焼きに、豆板醤としょうがをきかせたピリ辛香味だれをがよく合います!ノンオイルでヘルシーなのも、うれしいポイント。

レシピをチェック!>>

さばのピリ辛香味漬け

意外な組み合わせですが、ねぎと酢醤油で作る香味だれに、ピリッとしたタバスコがマッチ!香ばしく焼いたさばの、おいしさを引き立てます。

レシピをチェック!>>

さばの香味チリソース

さばに香味野菜たっぷりのチリソースをからめた、エビチリ風の一品です。エビを使うよりも安く作れて、ボリュームもアップします♪

レシピをチェック!>>

ごはんによく合うさばですが、香味野菜と合わせることでお酒のおつまみにもなりそうですね♪目先が変わるので、ふだんはあまり青魚を食べない方にも喜ばれるかもしれません。さばがおいしいこの季節に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事