てりてり!「ハチミツ醤油だれ」が決め手の鶏肉レシピ

てりてり!「ハチミツ醤油だれ」が決め手の鶏肉レシピ
コクのある甘さのはちみつと醤油の合わせだれは、鶏肉との相性抜群!ごはんにもビールにもよく合う1品が、かんたんに作れますよ。さっそく、はちみつ醤油だれを使って焼いた、いろいろな鶏肉おかずをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/12/22
2021/10/07
view

鶏肉とねぎのはちみつ醤油照り焼き

鶏肉とねぎをごま油で香ばしく焼いたら、はちみつ醤油たれを煮からめて完成!材料は火にかける前からフライパンに並べるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏のはちみつ醤油漬け焼き

鶏肉をはちみつ醤油だれに漬けたら、あとはこんがり焼くだけ♪冷蔵でも冷凍でも日持ちするので、作りおきしておけぱお弁当にも便利ですよ。

レシピをチェック!>>

鶏手羽中の香味はちみつ醤油焼き

はちみつ醤油には、ねぎやにんにくなどの香味野菜を加えてもよく合います!カリッと焼いた鶏手羽中にからめれば、ビールが止まらなくなる1品に。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のにんにくはちみつ醤油ソテー

淡白な味の鶏むね肉も、にんにくやしょうが入りの濃厚はちみつ醤油で食べごたえアップ!ガッツリ食べたいお子さまにも、きっと喜ばれますよ!

レシピをチェック!>>

甘辛はちみつ醤油チキン

はちみつ醤油たれに一晩つけた鶏肉を、片栗粉をまぶしてじっくり焼きあげます。一枚肉を豪快に使うので、おもてなしやパーティーにも◎

レシピをチェック!>>

はちみつ醤油だれで焼いた鶏肉は冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもオススメです。焼いた状態でも日持ちしますが、たれに漬けた状態で冷凍しておいてもOK。忙しい平日の夕食作りにも重宝しますよ♪鶏肉を買ったら、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事