これは使える!マヨでふんわり「卵焼き」アレンジ

これは使える!マヨでふんわり「卵焼き」アレンジ
いつもの卵焼きにマヨネーズを加えて作ると、しっとり、ふんわりの仕上がりに!マヨネーズっぽさは焼くと消えるので、卵焼きの風味を邪魔しません。野菜やツナ、明太子などをプラスしたいろいろなバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/12/01
2021/10/07
view

豆苗のマヨ卵焼き

白だしのやさしい風味が、ふんわりしたマヨ卵焼きのおいしさを引き立てます♪豆苗はレンジ加熱して、しんなりさせてから巻くのがポイント。

レシピをチェック!>>

ツナマヨとねぎの卵焼き

たっぷりのツナマヨが入った、食べごたえのあるだし巻き玉子です。ねぎは味と色味のアクセントになるので、ぜひ加えてみてくださいね!

レシピをチェック!>>

梅としそのマヨ卵焼き

優れた防腐効果を持つ梅としその組み合わせで、長時間持ち歩くお弁当にも安心!具材は多めに入れても、マヨネーズのおかげで巻きやすいですよ。

レシピをチェック!>>

明太マヨの卵焼き

黄色、ピンク、黒、緑と、断面もきれいなごちそう風卵焼きです。焼き海苔の香ばしさと明太マヨの旨味で、お酒のおつまみにしても◎

レシピをチェック!>>

しば漬けと青海苔のマヨ卵焼き

こちらはパリポリと食感が楽しい、しば漬け入りです。青海苔も入っていて、色のコントラストも素敵!お弁当の色がほしいときに、ぜひどうぞ♪

レシピをチェック!>>

和風の卵焼きにマヨネーズを加えるのは、少し意外かもしれません。でも、マヨネーズの風味は残らずにコクと旨味が増すので、やってみる価値はアリですよ!おまけに冷めてもしっとりが続くので、お弁当にうってつけ♪ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事