いくらでも食べられちゃう!「鶏肉のねぎまみれ」バリエ5選

いくらでも食べられちゃう!「鶏肉のねぎまみれ」バリエ5選
ビールにもごはんにもよく合う、「鶏肉のねぎまみれ」。今回は、塩焼きやチャーシュー、レンジ蒸しなど、鶏肉もねぎもモリモリ食べられる人気レシピをご紹介します!鶏肉で何か作ろうと考えていたら、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2019/07/19
2021/10/07
view

鶏むねのうま塩焼きねぎまみれ

鶏ガラスープやにんにくをもみこんで焼いた鶏むね肉を、たっぷりのねぎだれでいただきます。鶏むね肉とは思えないほど、旨味もコクもバッチリ!

レシピをチェック!>>

鶏チャーシューねぎまみれ

鶏むね肉で作るチャーシューは、味ぽんで煮込むのでさっぱり!シャンタンや食べるラー油で旨辛味に仕上げたねぎをからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏マヨのねぎまみれ

暑くて火を使いたくないときにおすすめの、レンジで作れる蒸し鶏です。ピリ辛オーロラソースと万能ねぎがよく合い、止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

揚げないから揚げのねぎまみれ

から揚げは油で揚げずに、フライパンでカリカリに焼くだけ♪酢醤油で和えたねぎの酸味がマッチして、ごはんもビールもすすみます。

レシピをチェック!>>

手羽から揚げのねぎまみれ

そのままでもおいしい手羽から揚げに、にんにくとしょうがを効かせたねぎだれをトッピング。甘酸っぱい味で、手羽をさっぱりいただけます。

レシピをチェック!>>

鶏肉のねぎまみれは、ねぎ好きな方にはもちろん、ねぎがあまり好きではない方でもおいしく食べられそうですね!たんぱく質が豊富な鶏肉と、ビタミンやミネラルが豊富なねぎの組み合わせで栄養も満点。夏バテ予防にもぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事