ごはんにもビールにも!「ねぎダレ」×「鶏肉」の絶品おかず

ごはんにもビールにも!「ねぎダレ」×「鶏肉」の絶品おかず
ねぎたっぷりの濃厚うまダレは、鶏肉料理にもぴったり!ごはんにもビールにもよく合うような、おいしいおかずがかんたんに作れますよ。どんなバリエーションがあるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2019/05/21
2021/10/07
view

甘酢ねぎダレ×カリカリチキン

カリカリになるまで焼いた鶏肉を、ねぎとしょうがたっぷりの甘酢ダレでいただきます。 部位はもも肉でもむね肉でも、どちらでも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛ねぎダレ×ごま衣の揚げ鶏

香ばしいごま衣を付けて揚げ焼きにした鶏肉に、唐辛子入りのピリ辛ねぎダレがマッチ!かんたんなのに、手が込んでいるような仕上がりです。

レシピをチェック!>>

ねぎダレ×にんにく塩鶏

皮をパリパリに焼いた、にんにく風味の塩鶏ソテーです。それだけでもおいしいですが、二種類のねぎをたっぷり使ったタレをかければ至福の味!

レシピをチェック!>>

甘味噌ねぎダレ×レンチン蒸し鶏

蒸し鶏は、シリコンスチーマーを使って3分強加熱するだけ。炒めて甘味を引き出したねぎと、甜麺醤で作る濃厚ダレで、食べごたえもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

ピリ辛ねぎダレ×鶏むね肉とキャベツの冷製

片栗粉をまぶしてゆでたむね肉は、つるんとした食感を楽しめます!冷蔵庫で冷やして、ポン酢としょうが汁入りのさっぱりねぎダレでどうぞ。

レシピをチェック!>>

お子さまが喜びそうなボリュームレシピから、お酒のおつまみにぴったりなさっぱりレシピまで、ねぎダレはいろいろな料理に活用できます。一度作っておけば4~5日は日持ちするので、多めに作り置きしても便利ですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事