大量消費にも!「水菜×中華めん」絶品レシピ5選

大量消費にも!「水菜×中華めん」絶品レシピ5選
シャキシャキの水菜は、中華めんに合わせてもよく合います♪おいしくたっぷり食べられるので、水菜の大量消費にもオススメ。そこで今回は、ササっと作れる焼きそばから本格的な担々麺まで、いろいろな活用法をご紹介していきますね。
wasante
wasante
2019/04/11
2021/10/07
view

水菜とウインナーのカレー焼きそば

ウインナーと水菜でササっと作れる、かんたんレシピです。カレーの香りで青くささが消されるので、水菜が苦手な方でも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

水菜とキムチの塩焼きそば

それだけでもおいしい豚キムチですが、焼きそばにもピッタリです!水菜のシャキシャキ感がアクセントになり、ビールにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

水菜のレモン風味ラーメン

あっさりとした鶏がらスープのラーメンに、ごま油で和えた水菜をトッピング。レモンの風味がさわやかで、シメのラーメンとしてもオススメです。

レシピをチェック!>>

水菜の涼麺

市販の涼麺に水菜なんて、おいしくないわけがありません♪カリカリになるまで炒めたじゃこと、白髪ねぎもどっさり♪麺にからめながら召しあがれ。

レシピをチェック!>>

水菜の豆乳坦々麺

豆乳と練りごまで作る、辛さ控えめでやさしい味わいの担々麺です。旨味たっぷりの肉みそに、シャキシャキの水菜がよく合います!

レシピをチェック!>>

食物繊維やビタミンたっぷりの水菜は、毎日でも食べたい優秀食材です♪中華めんに加えればカサが減って食べやすくなるので、野菜が苦手なお子さまでも食べやすくなりますよ。いつもの焼きそばやラーメンに、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事