和えるだけでもおいしい!「サバ缶サラダ」かんたんアレンジ

和えるだけでもおいしい!「サバ缶サラダ」かんたんアレンジ
サバ缶をお好みの野菜と和えれば、ボリュームのあるサラがかんたんに作れますよ!野菜や調味料の組み合わせ次第でアレンジも自在です。今回はあと一品やおつまみにぴったりな、サバ缶サラダのアレンジをご紹介していきます。
wasante
wasante
2018/10/04
2021/10/07
view

サバ缶の粒マスサラダ

調味料3つ、ワンボウルで作れるサラダです。粒マスタードとレモンの香りでサバ缶のクセがやわらぐので、魚が苦手な方でも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶と人参のごまマヨサラダ

レンジ加熱してしんなりしたニンジンに、材料をすべて混ぜるだけ♪サバ缶の旨味がなじむので、サンドイッチの具材にしてもよく合います。

レシピをチェック!>>

サバ缶と紅しょうがのサラダ

定番のサバ缶とオニオンスライスの組み合わせに、紅ショウガをプラス。色合いも香りもさわやかな、すりおろしキュウリを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

サバ缶のサバサラ風

新潟名物「サバサラ」を、缶詰で再現したレシピです。缶詰に角切りにした玉ねぎときゅうりを、たっぷりのせたら完成。洗い物も少なくすみますよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶の梅和えサラダ

梅干しや梅昆布茶を加え、さっぱりと仕上げます。シンプルながら、ワインにもビールにもぴったりです♪お好みで大葉やみょうがを加えても◎。

レシピをチェック!>>

栄養満点でヘルシーなサバ缶。色々な用途がありますが、サラダにしてしまえば目先が変わっておいしく食べられますよ。和えるだけでかんたんに作れるので、忙しい合間にも便利です。サバ缶があったら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事