アレンジ次第でメインも副菜も!サバの味噌煮缶をもっと楽しもう♪

アレンジ次第でメインも副菜も!サバの味噌煮缶をもっと楽しもう♪
ご家庭に常備しやすい「サバの味噌煮缶」。なんだかんだで手をつけてないなぁ…と使わずに放置してしまっている方もいるのでは?そこで今回は、サバの味噌煮缶を使ったアレンジレシピをご紹介します!そのまま食べてもおいしいサバの味噌煮缶ですが、実はいろんな使い方ができるんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/14
2021/10/07
view

大根とサバ味噌の炊き合わせ

サバの味噌煮缶と大根、そして砂糖・醤油・お水だけで、絶品の煮物が完成!加熱後にしっかり冷ますことで、味が中まで染み込みます♪

レシピをチェック!>>

サバの味噌煮缶de油揚げの巾着焼き

潰したじゃがいもや玉ねぎ、サバの味噌煮缶を混ぜ合わせ、油揚げに詰めてオーブントースターで焼いたら出来上がり♪おつまみにぴったりの一品です!

レシピをチェック!>>

サバの味噌煮缶で簡単コク旨スープカレー

サバの味噌煮缶を使えば、簡単にコクうまなスープカレーに!具は何でも合うので、お好きなものを入れちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

サバの味噌煮缶とまいたけの炊き込みごはん

味噌煮缶とまいたけで、絶品の炊き込みごはんが作れます。缶詰の汁も入れて、うまみをとことん楽しみましょう♪

レシピをチェック!>>

サバの味噌煮缶パスタ

味噌煮缶があれば、こってり味の和風パスタがパパッと簡単にパスタができちゃいます!仕上げにバターを入れて溶かすと全体の味をマイルドにまとめてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

サバの水煮缶一つでいろんなアレンジができるのはとてもありがたいですよね♪サバの味噌煮缶は今回ご紹介したレシピ以外にも、豊富な使い方ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事