節約なのに大満足!とろ~りジューシーな「ナス丼」ランチ

節約なのに大満足!とろ~りジューシーな「ナス丼」ランチ
熱を通したジューシーなナスを主役にした、丼を作ってみませんか?「簡単」、「節約」、「ごはんが進む」の三拍子そろっているので、ランチにオススメです。さっそく、いろいろな味付けのバリエーションをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2018/07/14
2021/10/07
view

甘辛ダレで!温玉のせナス丼

香ばしく焼いて、甘辛ダレをじゅわっと煮からめたナスをのせます。青ねぎや温泉玉子を混ぜて口に入れたら、思わずかきこみたくなるおいしさ!

レシピをチェック!>>

オイスターソースで!ナスかば焼き丼

オイスターソースを加えた濃厚ダレで、ナスをかば焼き風に。シャキシャキのレタスと、とろーりからまる温泉玉子が、絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

お子さまに人気!ドライカレー風ナス丼

お子さまもきっと喜ぶ、ドライカレー風のナス丼です。豚ひき肉の旨味を吸ったナスに、カレー粉やケチャップがよく合います♪

レシピをチェック!>>

花椒をきかせて!ジャージャーナス丼

ひき肉とナスに花椒をきかせた合わせダレをからめて、スパイシーに仕上げます。さわやかな酸味のトマトとジューシーなナスが、あとを引くおいしさ。

レシピをチェック!>>

豆板醤をきかせて!ネギ味噌ナス丼

炒めた牛ひき肉とナスに、ピリ辛味噌ダレをからめてごはんの上へ。冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。あさつきをちらしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ナスもごはんもおいしくいただけるナス丼は、ナスが安いこの季節のランチにオススメです。ナスだけでも十分おいしいですが、ひき肉や豚バラをプラスすればボリュームもアップして、食べ盛りのお子さまにも満足してもらえますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事