冷めてもおいしい!「BBQ味」のお弁当レシピ

冷めてもおいしい!「BBQ味」のお弁当レシピ
大人も子どもも大好きな「BBQ味」のおかず。冷めてもごはんがすすむ味なのでお弁当にピッタリなんですよ!今回はいつもの調味料で手軽に作れる、BBQソースのおかずをご紹介♪覚えておくととても便利ですよ~!
wasante
wasante
2018/05/26
2021/10/07
view

鶏もも肉のBBQチキン

ハチミツ入りのBBQソースは甘くて食べやすい♪鶏もも肉は蒸し焼きにして、柔らかに仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のBBQソテー

パサつきがちな鶏むね肉も、砂糖をもみこむことでしっとり柔らか。小麦粉をまぶしてから焼くので、BBQソースもしっかりなじみます♪

レシピをチェック!>>

手羽元のBBQチキン

手羽元にBBQソースを漬け込んだら、フライパンでこんがりと焼くだけ♪ソースをたっぷりからめてテリテリに仕上げたら、味見が止まらなくなりそう。

レシピをチェック!>>

BBQハンバーグ

ジューシーなハンバーグにもBBQソースがピッタリ!玉ねぎやパン粉をそのままひき肉に混ぜて作るので、気軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

BBQポーク

ニンニクと玉ねぎのきいたBBQソースを豚肉にからめて、フライパンでササっと炒めます。下味冷凍しておけば、忙しい時にもとっても便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

BBQ味のおかずはごはんにはもちろん、ビールにもよく合います!作りおきしておけば、忙しい平日のお弁当作りやおつまみ、夕食のメインなど、いろいろと重宝しますよ!ぜひいろいろ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事