カサ増ししておいしく節約!「豚巻き大根」はいかが?

カサ増ししておいしく節約!「豚巻き大根」はいかが?
大根を豚肉で巻いて、ボリューム満足の一品を作ってみませんか?かさ増しできて節約にもなる上、豚肉の旨みが大根に染みて絶品なんですよ♪今回はいろいろなタレで味わう「豚巻き大根」バリエーションをご紹介します!今夜のおかずにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2018/03/16
2021/10/07
view

焼肉のたれで!豚巻き大根

焼肉のタレにコチュジャンを混ぜた、韓国風の旨辛ダレでいただく豚巻き大根です。タレの香ばしさで、食べる前から食欲が増します♪

レシピをチェック!>>

醤油&めんつゆで!豚巻き大根

にんにくをきかせた醤油&めんつゆベースのタレが、豚巻き大根によく合いますよ。片栗粉をまぶしてから焼くので、しっかりタレが絡みます♪

レシピをチェック!>>

梅ダレで!豚巻き細切り大根

大葉と酸味がきいた梅干し入りタレで、後をひくおいしさです。大根は千切りなので火が通りやすいですよ♪仕上げにも大葉&梅干しを添えてくださいね!

レシピをチェック!>>

しょうががきいてる!豚巻き大根

さわやかなしょうがと、甘いリンゴの香りが決め手の豚巻き大根です。甘みの強いタレなので、小さなお子さまでもペロリと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

外はサクサク中ジューシー!豚巻き大根フライ

こちらは、からし風味のダシで煮た大根を豚肉で巻き、フライにしたもの。外はサクサク、中はとろっとジューシーでクセになるおいしさです。おでんの大根を使っても◎。

レシピをチェック!>>

大根はあらかじめレンジ加熱して柔らかくしたり、千切りにしたりすることで、時短にもなりますよ。しっかりとした味なのでお弁当にもオススメです。残った大根の大量消費メニューにもなりますので、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事