ほっこりやさしい♪寒い夜におすすめの「塩バター煮」

ほっこりやさしい♪寒い夜におすすめの「塩バター煮」
塩とバターでシンプルに煮込む「塩バター煮」は、食欲をそそるバターの香りとほっこりするやさしい味!寒いこの季節には特におすすめです♪今回はいろいろな食材の塩バター煮を紹介します!普段煮物が同じ味になってしまう方も必見ですよ♪
wasante
wasante
2018/01/04
2022/09/25
view

チキンの塩バター煮

鶏肉と、冷蔵庫の残り野菜で作れるコンソメ風味の塩バター煮です。鶏の旨味とバターの香りで、どんな野菜でもおいしく食べられます。

レシピをチェック!>>

ネギ塩バターの鶏じゃが

鶏肉とじゃがいもを白だしで煮込んだ、やさしい味わいの鶏じゃがです。味の決め手はネギとバター。コクが増して、お箸が止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

たっぷり野菜の塩バタースープ煮

チキンコンソメとバターで煮込む、具だくさんのスープです。ベーコンのだしとバターがしみて食べやすい味なので、お子さまもきっと喜んで食べてくれますよ。

レシピをチェック!>>

豚小間だんごと白菜の 塩バター鍋

鶏ガラスープでとろとろに煮込んだ白菜と、豚こま団子は相性抜群です!塩バターのスープは、〆のラーメンやパスタにもよく合います。

レシピをチェック!>>

コンソメや白だし、鶏ガラスープなど、いろいろな塩系スープにバターを加えるだけでほっこり温まる味になりますよ!やさしくまろやかに仕上がるので、野菜が苦手なお子さんも食べやすいお味になります。今夜のおかずにさっそく試してみてはいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事